異端は進化の源  一挙!まとめローン情報公開

おしらせ
 個別の相談もいただきますが、
法的にも、また責任が持てないという点でも個別相談はお受けできません。

ブログ等の記事で一般的な話として回答ができそうなものについては
記事にしていきますのでよろしくお願いします。

  なお、『困ったときの相談先』も、参考になさってください。
 より身近に相談できる場所として、お住まいの市町村役場もあります。

記事内容につきましても責任は負いかねますので
必ず、公的機関、弁護士等に確認してください。
--年
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013年
 (安易な)過払い請求債務整理が、テレビCMや電車の広告で広まって、まとめローンをする人は、異端児扱いされているかも知れません。

 しかし、異端こそは進化の源であって、苦しいけれど、必ず実を結ぶのです。

 大昔、アフリカ大陸で、猿が人間に進化したのも、大火事で森を追い出されたからと言われています。
 ただ、大火事があった証拠があるわけではなく、ともかくも、森にいられない事情があったから、森を追い出されてしまったということです。
 森を追い出された異端が、今まで食べていた木の実も、敵から安心して眠れる樹の寝床もないところに、放り出されたところから、人間の歴史が始まったのです。

 アメリカは、イギリスから追い出されてきた異端(プロテスタント)が、何もないアメリカ大陸へ、食べ物すらないところへ逃げてきてアメリカを作りました。

 アメリカがイギリスより進化しているかどうかの評価は、歴史が過ぎないと分からないけれど、ドルが、ポンドから世界の基軸通貨の地位を奪って、世界一の超大国と呼ばれているわけですから、とりあえず進化したといってよいでしょう。

 「進化」するってことは、とっても苦しいことです。
 より暮らしやすい、一時的に楽な環境状態のところへ移っていくことが、「進化」ではないのです。

 その苦しさを乗り越えたところに、「進化」があるわけです。
 ときには、進化の結果を、自分は見ることがないかも知れないけれど、子孫達が、進化の結果を受け取ってくれます。
 我々現代人は、森を追い出された異端猿が、苦しさを乗り越えてくれたからこそ、こうして文明を享受できているのです。
 森に残った猿は、今も猿のままです。

 苦しさを乗り越えるためには、強い意志が必要です。

 お電話一本のクレサラ弁護士は、債務整理(安易な)過払い請求で楽になりましょうとすすめます。

 その時は楽になりますが、その後は、「進化」できず、退化が待っているのです。

 また、せっかくまとめローンを組むことに成功したのに、一本化してくれたローン会社との約束を破って、よそでつまんでしまったという人もいます。

 「進化」するには、強い意志が必要ですよ。
関連記事


※ 近時『申し込みブラック』になっていることに気づかないで、ローン申し込みを無駄に繰り返し、いつまでも否決されている方がいらっしゃいます。  ご注意を。

 独自アンケート結果に基づいて <安心>と<成功> の観点から
厳選したローン会社の紹介もしております。
  (他サイトの半分程度の数まで絞り込んでいます。安心してご利用ください。)

  なお、自己破産をはじめとした「法的整理」も必ず選択肢として検討してください。
 これまで私が反対してきた「クレサラ弁護士」とは、「電話一本で解決できます」と宣伝しているようなところであって、きちんと相談できる弁護士とともに「法的整理」することは、あなたにとって有益です。

困ったときの相談先」も、参考になさってください。
 また、より身近に相談できる場所として、お住まいの市町村役場もあります。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。