じいさんはデマゴーグ  一挙!まとめローン情報公開

おしらせ
 個別の相談もいただきますが、
法的にも、また責任が持てないという点でも個別相談はお受けできません。

ブログ等の記事で一般的な話として回答ができそうなものについては
記事にしていきますのでよろしくお願いします。

  なお、『困ったときの相談先』も、参考になさってください。
 より身近に相談できる場所として、お住まいの市町村役場もあります。

記事内容につきましても責任は負いかねますので
必ず、公的機関、弁護士等に確認してください。
--年
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010年
 官房機密費から現金をもらっていた(気配のする)じいさんが、「普天間基地軍用地主の6割が、普天間基地返還に反対してるという事実もあるのに、それを報道しないマスコミはおかしい。」と、言ってました。

 いや、マスコミが報道しないのがおかしいことは、他にありますわな。じいさんよ。

 軍用地主は、莫大な地代をもらって東京に住んでますよ。
 高級宅地以上の評価地代で、年額1億円超の地代収入を得て、軍用ヘリなんて見たこともない、戦闘機の爆音なんて聞いたこともないなんて人もいる。
 そんな軍用地主の6割が、普天間基地返還に反対してるのをもって、何をか言わんや。

 むしろ軍用地主の4割が、普天間基地返還賛成していることに目を向けるべきでしょう。
 莫大な地代をもらっていても、それでも返還してもらったほうがいいという軍用地主が、4割もいるという事実に。

 沖縄を走っていると県内至る所に、「軍用地求む」という不動産屋の看板があります。
 軍用地は、高級宅地以上の評価地代で、かつ、年々引き上げられるのがほぼ保証されている。借り手募集も整備管理も必要ない。こんなおいしい不動産は、なかなかありません。
 その地代収入がなくなるのだから、返還に反対しない方がおかしい。

 それにもかかわらず、返還してもらったほうがいいという軍用地主が、4割もいるのです。

 仮に官房機密費をもらってなかったとしても、あのじいさんのデマゴーグぶりは危険だ~ね。

 ところで、週刊誌を読んだら、「いって委員会」で話していた講演料は、「領収書なしの現金を受け取った」とのこと。
 それを、堂々と胸張って、「あやしい金は一切受け取ってない」と言えるじいさんは、すばらしい。
 ヤクザな私となんら変わらん。
関連記事


※ 近時『申し込みブラック』になっていることに気づかないで、ローン申し込みを無駄に繰り返し、いつまでも否決されている方がいらっしゃいます。  ご注意を。

 独自アンケート結果に基づいて <安心>と<成功> の観点から
厳選したローン会社の紹介もしております。
  (他サイトの半分程度の数まで絞り込んでいます。安心してご利用ください。)

  なお、自己破産をはじめとした「法的整理」も必ず選択肢として検討してください。
 これまで私が反対してきた「クレサラ弁護士」とは、「電話一本で解決できます」と宣伝しているようなところであって、きちんと相談できる弁護士とともに「法的整理」することは、あなたにとって有益です。

困ったときの相談先」も、参考になさってください。
 また、より身近に相談できる場所として、お住まいの市町村役場もあります。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。