逮捕されるぞ  一挙!まとめローン情報公開

おしらせ
 個別の相談もいただきますが、
法的にも、また責任が持てないという点でも個別相談はお受けできません。

ブログ等の記事で一般的な話として回答ができそうなものについては
記事にしていきますのでよろしくお願いします。

  なお、『困ったときの相談先』も、参考になさってください。
 より身近に相談できる場所として、お住まいの市町村役場もあります。

記事内容につきましても責任は負いかねますので
必ず、公的機関、弁護士等に確認してください。
--年
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年
 帰宅したちょうどそのタイミングで玄関インタホンが鳴り「警察です」と来た。

 「フダ(令状)は持ってんだろうなぁ。ヒキネタ(容疑事実)はなんだよ。」と思ったら、近所で強盗傷害事件があってその聞き込みらしい。
 帰宅するのをどこかから見張っていたかのような、あまりのタイミングのよさに、動揺してしまったよ。いやスネにキズは持ってないハズですけどね。

でもね。

 警察は逮捕しようと思えば、あなただってすぐにでも逮捕できますよ。

 よく例に出されるのがオウム事件のときの話。オウム信者が報道陣に追い掛け回されて道脇のマンションの駐車場に逃げ込むでしょ。するとすかさず「住居(等)不法侵入」で現行犯逮捕
 あなただって警察に狙われていれば、雨宿りのつもりでビルのエントランスに入ったところを現行犯逮捕されます。

 そうでなくたって世の中には法律がごまんとあって、それを全て守っている人はまずいない。必ず道路の右側を歩いてますか?
 あなたも日々聞いたこともない法律に違反しながら生きてるのかもしれません。
 現行犯逮捕なら裁判官の発する令状は要りませんから、見張られていて、聞いたこともない法律に違反したその場で逮捕される。

 その後の留置には令状が要りますけど、裁判官はろくに審査もしないで令状を出しますよ。
 たとえ令状が出なかったとしても、脅しをかけるとか、お灸をすえるとかいう意味でなら、「逮捕」だけでもわれわれ一般人には十分に効果がありますよね。

 警察はこわいですよ
関連記事


※ 近時『申し込みブラック』になっていることに気づかないで、ローン申し込みを無駄に繰り返し、いつまでも否決されている方がいらっしゃいます。  ご注意を。

 独自アンケート結果に基づいて <安心>と<成功> の観点から
厳選したローン会社の紹介もしております。
  (他サイトの半分程度の数まで絞り込んでいます。安心してご利用ください。)

  なお、自己破産をはじめとした「法的整理」も必ず選択肢として検討してください。
 これまで私が反対してきた「クレサラ弁護士」とは、「電話一本で解決できます」と宣伝しているようなところであって、きちんと相談できる弁護士とともに「法的整理」することは、あなたにとって有益です。

困ったときの相談先」も、参考になさってください。
 また、より身近に相談できる場所として、お住まいの市町村役場もあります。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。