おしらせ
 個別の相談もいただきますが、
法的にも、また責任が持てないという点でも個別相談はお受けできません。

ブログ等の記事で一般的な話として回答ができそうなものについては
記事にしていきますのでよろしくお願いします。

  なお、『困ったときの相談先』も、参考になさってください。
 より身近に相談できる場所として、お住まいの市町村役場もあります。

記事内容につきましても責任は負いかねますので
必ず、公的機関、弁護士等に確認してください。
--年
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年
 まとめローンやキャッシングの話題を書きたいところですが、銀行(系)ローン以外は審査基準アンケートでもパッとしません。
 自分の条件が、銀行(系)ローンに合致している人以外は、じっとしていたほうがいいかもしれません。

 そんな厳しい話ばかり書いても、「過払い金返還請求の相談」とか弁護士の口車に乗せられて、結局、ヤミ金に走る人が増えるだけですからね。
 そこで(一部の人にだけですが)ちょっと、ほんのちょっとお得な話。

 Yahoo!BBは高いなぁと常日頃から思っていました。
 12Mでも月額3,800円くらいかかります。なかでも、そこに含まれるモデムのレンタル料が月額1000円とぼったくりです。

 新規契約者は、どんどん格安プランができて利用しているのに、もう10年近く使っている私達が、こんな割高な料金を支払わされ続けている理不尽。
 さすがに頭にきて、「格安プランはないのか」とメールしたら「ありません」との返事。
 こりゃもう解約しかないと思ってヤフーBBに電話したら、安くなっちゃいました。

 Yahoo! BBは高いなぁと感じている皆さん、解約したいという電話をかけてみましょう。
  ≫ [Yahoo! BBを安くする裏技] のつづきを読む
スポンサーサイト
2008年
まずは、深呼吸。

深く息を吸い込めましたか? 浅かったかなという人はもう一度。

深呼吸しただけで、少し周囲が明るくなったでしょ。

気付かないうちに、呼吸すら小さくなっていたことでしょう。
2007年
 半年ほど前に過払い請求の裏技として、ブラックにならない過払い金請求の方法を書いて、人気記事になっていますが、
 「過払い金請求は、ブラックにならなくなったんじゃないですか。」
との指摘を受けました。

 それは、次のことを指してのことだと思われます。

 個人信用情報機関である全情連は9月3日から、債務者の区分に「契約見直し」という項目を設けたそうです。
 それまでは「過払い金返還請求」を訴えた債務者に対し、全情連は「債務整理」(いわゆるブラックリスト)での区分で登録していました。
 これを、「過払い金返還請求」は、新しい「契約見直し」という区分で登録することになったようです。

 このことについて全情連は、「過払い請求をした債務者でも、借金の内容によっては貸したいから、新しい「契約見直し」という区分で登録することにした。」と説明しています。

 しかし、本当に、過払い金請求は、ブラックリストにならなくなったんでしょうか。
2006年
大車輪
 あなたも一度は聞いたことがあるかもしれません(知らない人は、検索してみればいくらでも出てきます。)。

今回わたしが、紹介する裏技は、この『大車輪』。

 といっても、『「大車輪」を、利用しない。』という裏技です。

2006年
 まとめローンを成功させる最大の目的は、『借入件数を減らす』ことです。

 借入(会社)件数が減れば、より低金利のローンを、より条件のよい会社を選ぶことができるからです。

 そこで、今回は借り入れ件数を増やさない裏技を紹介します。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。